増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■OB訪問したら就活やめれば?って言われた

■OB訪問したら就活やめれば?って言われた

タイトルの通り、先日OB訪問をしたら就活(というか就職するこよ)をやめたほうがいいと言われました。

どうやら、私が就職活動をするのはこんな考えをもっているからみたいです。

私は基本的には働きたくない。

でも働かないと生きていけない。

どうせ働くなら、楽しそうなこの業界がいい。

どうせ人事でもないしぶっちゃけたほうがいいと思って、話してみるとこんな解答をいただきました。

・きみ、会社で働くの向いてないよ。

・働きたくないなら働かなくていい方法をみつけるべき。

・会社としても働きたい人に入社してほしい。

・やりたいことがないなら、会社にはいるべきじゃない。

非常にごもっともな意見です。

今一度自分について深く考えてみようと想いました。

しかし、今の就活生や社会人に本当に働きたくて、やりたいことがあって会社に入った人って一体どれくらいいるんだろうなあ。僕がおかしいのだろうか。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140304113527

 

 

こういう事考えこんでしまいがちな就活生のみなさん。特に得する事はないですよ。