増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■日向の人、日陰の人

■日向の人、日陰の人

この前、ある飲み会の席でAさんの話題になった。

最近イキイキしてるよね。みたいな感じで。

そしたらある女の子がすごいこと言い出した。

「Aさんは本来日陰の人なのに、最近日向に出てきてる」

的確すぎる表現に一同大爆笑。

笑いながら発言した女の子に「言うよね?」なんてツッコんでる状況。

 

確かに世の中、日向の人、日陰の人がいると思う。

日陰の人がたまに日向に出てくると、日の光や暖かさに最初は心地よく感じるかも知れないけど、

干からびないか心配する。

日向の人が日陰にいるとすぐ腐る。

日向は日向のまま、日陰は日陰のままで居る方が世の中うまくいくと思う。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140304085842

 

 

宮崎の人の話ではなかった。