■あじさい吸ってるナウ
■あじさい吸ってるナウ
http://jp.ibtimes.com/articles/54196/20140208/183822.htm
というのも、この記事を読んでどうしても試してみたくなったからである。
庭にいい感じのあじさいがあったので、電子レンジで急速乾燥して吸ってみている。
まだ花盛りとは言えないつぼみの部分である。薬効成分はこのあたりにあると記事には書いてあった。
とりあえず、細めのジョイント(手巻き煙草)一本を吸ってみた。グラムでいうと1グラムに足りないくらいだろう。
尚、自然乾燥でなく電子レンジで乾燥させたのは、あじさいの毒成分である青酸配糖体が熱に弱いと聞いたからである。
とはいえ、「30分~45分の加熱で分解」とのことで、5分程度のレンジ加熱で分解されてはいない気もする。
今日は2グラムほど喫煙してみる予定なので、もし死んだら友人の誰かが「死んだ」と追記してくれるはず。
それで、効果のほどは言うと「効き目はそこそこある」感じがする。
心地よいだるさ、浮遊感、ぞわぞわとした皮膚感覚の変化。これは多分ブラシーボではなさそう。
懸念としてあるのは僅かな息苦しさを感じるところ。今のところ心地よさが勝っているが、
これが強くなってくると呼吸困難に移行するのかな?という恐怖感が若干。
光が若干強く見える、おそらく瞳孔が開いているんだろう。大麻と同じだ。
ちなみに、味はと言えばぜんぜん悪くない。煙草と風味は違うが、それなりにウマいとすら思う。
代用タバコとしては十分成立するくらいの味である。あと、ニコチンがないはずなのに妙に吸い応えあり。
ただ、若干の甘みを感じるのが怖いといえば怖い。毒性成分、これ多分甘いヤツだと思うので。
今日はもう一本追いかけるので、追記でレポりたい。
21時49分
新しいジョイントが巻き上がった。
どうしても燃えがイマイチだったので、今度は煙草と混ぜてみた。
分量としては0.5グラムといったところ。
一本目の効果はなんとなく薄れてきた。作用時間は短いのかもしれない。
続けて追う。
21時53分
2本目を吸い終わった。酩酊感は疑いの余地がないレベルに到達。
なるほど、確かに海外で吸った大麻に似ているといえば似ている。
身体が多少揺れる、心地よい眩暈。「ふわふわする」感じである。
しかし、アジサイは煙草にすると一癖あるけれどわりと旨い。
この味のタバコがあれば買ってしまうかもしれない。
嗅覚が鋭敏化している感じがある。味覚はわからない。音楽をかけてみるが
残念ながら聴覚に影響は少ないのかもしれない。
10分ほどインターバルを置いて3本目に入ろうと思う。
22時02分
三本目が巻いている。息苦しさは去った、恐怖感からのブラシーボだったのかもしれない。
細かい作業がやりにくい。
22時08分
三本目を吸っている。
追っても追っても酩酊が深くならない。
悪くはないが所詮パチモノということだろうか。
これをトリップするほど吸ったら死んでしまいそうだ。
もしくは電子レンジ加熱の段階で成分が揮発してしまったのかもしれない。
次回は自然乾燥を試してみたいと思う。
22時20分
効果はおだやかな感じで、正直悪くないと思う。
酒よりはずっと緩やかな効き目で好みではある。
おそらく、盛大に身体に悪いだろうから当分やらないが。
空気の匂いがとても良い。窓を開けると風の心地よさをとても強く感じる。
有毒性は一夜明けた明日また改めてエントリを書きたい。
コーヒーを淹れてみたけれど、どうやら味覚にはきているっぽい。旨い。
これで音に効いてくれたら最高ではあるんだが。
もう1グラム入れてみるか。
http://anond.hatelabo.jp/20140520214412
あじさい茶屋で蕎麦かうどんすすってるって事にしましょう。