増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■うまくいかないパターン

よく女性へのアプローチ法とか書いてる人いるけど、なぜかうまくいく前提。

男→女の場合、最善を尽くしてもうまくいかないパターンはかなりある。

非モテが鵜呑みにしてストーカーを生んではいけないので、諦めるべきパターンを書いてみる。

 

ダメ度100:はっきり拒絶される、無視される、明らかに冷たい

女性は大抵人間関係を穏便に済ませようとするので、

ここまでされるというのはかなり強い嫌悪感を抱かれているということ。

「何らかの事情で不本意にそうしているのでは…」なんてことはありません。

早々に撤退しましょう。

 

ダメ度80:「もしかして嫌われてる?」と思う瞬間がある

男性は基本的に女性の態度を都合よく解釈しがちです。

それでも「あれ?」と思う瞬間があるのは、

女性の発する近寄らないでオーラを本能がキャッチしたのかもしれません。

いったん退きましょう。好かれていれば向こうから寄ってきます。

 

ダメ度50:向こうからのアプローチがない

女性も好きな男性には自分からアプローチします。

女性は受け身一辺倒と信じている男性がいますが、単に好かれてないだけです。

もちろん奥手な女性もいますが、一見おとなしい=奥手ではありません。

地味でも恋愛には大胆な女性は結構いますので、外見で判断しない。

極度に奥手な女性は、情緒不安定、依存症、神経症などの傾向があるので注意。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140312055317

 

 

ダメ度0:服を着ていない