増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■底辺高校生たちに教えてください

■底辺高校生たちに教えてください

底辺の、中卒、あるいは高卒の人たちを絶望に陥れる言葉を教えてください。

彼らは働けばなんとかなるってのを知識を得ることもできないもんだからぼんやりそう思っている。子どもを中卒やら高校中退やら高卒でいいと思っている家庭はインターネットを見ることもないし新聞だってとってもいないし取っていてもテレビ欄以外は見てはいない。だから中卒や高卒が搾取されつくして働くだけ働かされつつやりがいも何もない仕事に就いて何か言いがかりをつけられて辞めさせられてクソみたいな時間給の仕事にしか就くことができないことをわかっていないのだ。

この中にいっぱいいるだろ?

底辺、中卒、高卒がいかに無意味な仕事につくしかないか、もしくはそれをドロップアウトして世の中を呪詛するしかない状態になっているかを140文字でぜひ。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140318221504

 

 

 

はたらいたらまけ

 

http://anond.hatelabo.jp/20140318221957

 

 

おおっ