増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■「撮影」を「影映」と書く上司。

■「撮影」を「影映」と書く上司。

お願いだから、ホワイトボードに「影映」と書かないでほしい。。

部署全体がバカと思われてしまいます。

メモに「影映」と書かないでほしい。。

なんだか、とっても気持ちがわるい。

「自分は国語が得意だって」大きい声で自慢しているけど、私はこの漢字の間違いを指摘したくてしょうがない…。

でも、プライドが高い上司を変に刺激したくないと思って放置していたらなんと他の人まで「影映」と書くようになってしまった。。

どうしたらいいんだろう…

(ってか、そもそもどうしてこんな字が思い浮かぶのか、思考回路が不明。)

 

http://anond.hatelabo.jp/20140313235404

 

 

上司くんのバカッ!えい!えい!ポカポカ