増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■社会性がない夫婦

■社会性がない夫婦

28歳になって社会性がないことに気づく。

いや、気づいていたが見て見ぬふりをしていたのだ。

主人も私も保険や税金に関してとてつもなくアホ。

結婚2年目となるのに保険関係は一切加入していない。

貯金も子供並み。

薄給のくせに激務。

ストレスで浪費、主人はうつ病になった。

解決策。

苦しい義実家の事業を手伝うのを止め、夫婦2人がむしゃらに働けばいいのだ。

やめたらストレスも減る、交通費数万円も浮く。

あぁ、将来が果てしなく不安だ。

ある程度の歳になったら自死を選ぶしかないのかと毎日思う。

我々夫婦のように裕福に育てられ、今没落したキリギリスは救いようがない。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140313102028

 

 

これに加えて独りだって人いるよ。きっと。