増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■人生の歯車

■人生の歯車

人生は歯車が噛み合いながら進んでいると思う。

私の場合

ある会社で休みが取れていないっていう歯車と

それによる私の不満という歯車がかみ合って、会社を辞めた。

会社を辞めたという歯車と

それに伴い暇な時間が発生するという歯車がかみ合って、彼氏の浮気が気になるようになった。

彼氏の浮気が気になるようになったという歯車と、

それに伴って調査しまくるという歯車がかみ合って、彼氏が隠れてTwitterをしているのを発見した。

彼氏が隠れてTwitterをしているのを発見したという歯車と、

その中で元彼女をまだ愛しているのがわかったという歯車がかみ合って、彼氏との別れを決意した。

彼氏との別れを決意したという歯車と、

新しい職場で、退職することになった先輩から告白されたという歯車がかみ合って、彼氏と別れた。

彼氏と別れたという歯車と、

告白してきた先輩に早々と捨てられるという歯車がかみ合って、私は一人になった。

私は一人になったという歯車と、

その話を飲みの席で泣きながら話すという歯車がかみ合って、別の先輩から告白された。

別の先輩から告白されたという歯車と、

一回振ったあともアプローチしてくれて、まんざらでもなくなったという歯車がかみ合って、別の先輩と付き合うことになった。

別の先輩と付き合うことになったという歯車と、

それを隠さないといけないもどかしさという歯車がかみ合って、私は仕事を辞めた。←今ここ

今後、私は仕事を辞めたという歯車と、

どんな歯車がかみ合って、どうなってしまうのだろうか。

皆さんも気づかないうちに歯車がかみ合いながら生きているのかもよ。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140312180620

 

 

噛んで動けなくなっちゃったりして。