増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■女の子に優しい息子を育てるには

■女の子に優しい息子を育てるには

女の子には優しくしなさいと息子に教え続けてきたけど、ついに恐れていた時が来た。

「どうして?」

これに対する適切な答えを自分は持ってない。その方が得だからと親の気持ちを素直に伝えるのもなぁ。とりあえずは女の子は女の子だから優しくしなくてはいけないと押し切ったけれど、このまま大きくなるにつれてそれでは通らなくなっちゃうのかなぁ。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310165412

 

 

 

妹を産むとか・・・

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310165655

 

 

 

妹。それは全お兄ちゃんの願い。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310170005

 

 

 

女のほうが(体力とか、腕力とか)で弱いもんだから。強い奴は弱いやつに優しくしろ・・・って叩かれそうだな。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310170116

 

 

 

じゃあ吉田沙保里兄貴みたいな強い女の子はどうするのって質問きたら詰まないか?

いや、吉田兄貴は心は乙女だからそっち方面で躱せるか

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310171552

 

 

 

自分より強い女にあったら師と仰げ、とでも言えばよし

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310172124

 

 

 

その展開は「自分より強い女に会いに行く」とか言いながら次々と女性に暴行を働くパターンのような。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310172512

 

 

 

何で師匠殴ってんだよw

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310172733

 

 

 

お前がしなければいけないのは、ちゃんと「やさしくしたほうが得だから」と言った後に、「どうしてそのほうが得なの?」という息子の当然の疑問に対する答えを用意しておくことだ。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310165915

 

 

 

もう一歩踏み込んで

「可愛い女の子には優しく、可愛くない女の子だとしても可愛い友達がいるかもしれないからやっぱり優しく」

と教えてあげてください。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310165936

 

 

師匠を超えていけ。わが子よ。