増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■金持ちに産まれるか?貧乏人に産まれるか?の原因

■金持ちに産まれるか?貧乏人に産まれるか?の原因

 

有る人が、働いて社会に貢献した分が、100 だとする。 この人が稼いだ生涯年収が 1000 だとする。

100 しか働いていないのに、1000 の金銭的収入を得ていたわけだから、900分多くお金を得ているわけ。

すると、この人は、来世で、マイナス900分の貧乏人に産まれる。

要は、貧乏人というのは、前世で 900分の借金をしている人。

 

***

 

また、別の人が、働いて社会に貢献した分が、1000 だとする。 この人が稼いだ生涯年収が 100 だとする。

1000 の働きをしているのに、100 の金銭的収入しか得ていたわけだから、900分の貸しをしている訳。

すると、この人は、来世で、+900分の金持ちに産まれる。

 

これはマジで本当の話。俺は、前世の記憶が少しあるし、

この話が真実だという実感がある。

 

だけど、原因は色々あるから、これだけ、とは言い難いけどな。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140310130838

 

 

真面目な話かと思ったらそんな事ありま1000