増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■駅で女性が定期を落としたのを見た

■駅で女性が定期を落としたのを見た

本人は落としたことに気づかず歩いていく。

呼び止めようと思ったところ、すぐに近くにいた男がその定期を拾ったので、俺はああ大丈夫だなと思い立ち去った。

少し離れてから振り返って見ると、男は女性とは反対方向に歩いていく。なぜ!?と思って見ていると、改札脇の駅員の所へ向かっている。まさか駅員に「落ちてました」と言って届けるのか!?どうやらその通りだった。

既に女性の姿は人混みの中に消えた。なんであの男は拾ってすぐに「落ちましたよ」と声を掛けなかったのか?確かにどう見ても女性と縁がありそうもない風貌だったが、落とした定期を渡すことすらできないもんなのか?

 

http://anond.hatelabo.jp/20140305213139

 

 

定期的にあがる話題。