読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■増刊号 この現象に名前をつけるんだますだ

ネタ・洒落 思想・宗教 紛争・議論

近増田で、現象の名前をつけて人の親になるための自覚を促す投稿が散見されました。

ネタとしてはTwitterやら2chなどで見かけるような物かと思いますが、その名前を付与する現象そのものについては増田向けにカスタマイズされているような気がしなくもなくなくなくなくないと思います。

『現象』でキーワード検索して眺めてみると、下記の4件が命名増田としてエントリされているように思います。


■この現象に名前をつけたい
http://anond.hatelabo.jp/20140817152121


■命名問題
http://anond.hatelabo.jp/20140817210343


■この現象の名前ある?
http://anond.hatelabo.jp/20140823025440


■この現象の名前ある?
http://anond.hatelabo.jp/20140901160756


めの2つについてはトラバ・ブクマ共にまあまあの反応がありますが、3つ目からはあまり反応が得られていないようです。
お題が難しいのでしょうか?出題者としては、正解が出ているのでしょうか?すごく気になります。
かくいう私も、このお題に挑戦しました。
最初の2つのエントリにブコメをつけさせていただいたのですが、あまり賛同を得られなかったようです。
特に、2つ目のエントリについては最初にブクマをつけた、仮に『A氏』と呼ばせていただきますが、そのA氏にスター数で逃げ切られてしまい、ヒジョーに悔しい思いをいたしました。
反動でりぼんちゃんとマフラーちゃんの薄い本を破り捨て、こうし×タイショーの薄い本を腹に巻き、A氏にカチこみに行ってやろうとまで考えておりました。
その後、A氏とア○ル先生は別人だったとWikipediaで知り、『ア、ナ~ルほど』と心が落ち着いたのです。危ないところでした。
攻撃は最大の防御といいますが、これではただの私怨ではないですか。私は鼻先に人参をぶら下げられたネコが走り回る様子を見たくないのです。


後はついつい愚痴のようになってしまいました。
ちょっと気になるんですが、ついつい愚痴ってしまうこの現象に名前ついてる?