増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■日本酒の味を「甘口」「辛口」とかわかった風に言うのもうやめない?

■日本酒の味を「甘口」「辛口」とかわかった風に言うのもうやめない?

甘口とか言ってもそんな甘くないっしょ。ジュースの方が甘いっしょ。

辛口だって別に辛くないじゃん。唐辛子の方がよっぽど辛い。

他にも淡麗だのフルーティーだと言うけど意味わかんない。

淡麗とか知らないし、フルーツそんな好きでもないし。

そういう言い方されても何も伝わってこないんだよね。

よっぽど通の人にはわかるんだろうけど、一部のマニアにしか

実感できない表現だったら意味ないじゃん。

それよりもっと伝わる言い方しようよ。

例えば「好きな女の子の唾液の味だ」とか言われたら飲んでみたくなる。

アイドルに例えてもいいし、アニメキャラでもいい。

心の底から実感できる表現にしようよ。

 引用元 http://anond.hatelabo.jp/20140426200914

一周回ってわかり辛く。