増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■雑談力がない

■雑談力がない

雑談力がない若者が多いという記事を見た。

確かにそうだ。

雑談力がなさすぎて困っている。

女性と話す時、これを質問したらなんと返ってくるか考えておく。

こっちの回答が来たらこっちをつなげる、反対の回答が来たらこっちに話を持って行こうと決めてからじゃないと話しかけられない。

もし、予想外の回答が返ってきたらそこで話は終わってしまう。

予想通りの回答が返ってきたとしても、思い出そうと必死だから、

「あとは」とか「その次は」とかつい言ってしまうから準備してきたのがみえみえだ。

趣味は何ですか?って聞いて、

はてなブログです。」

なんて返ってくれば話が続きそうな気がする。

でもまだそんな娘に会ったことがない。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140422221207

 

 

つっこませたり、反論させれば会話は続くよ。増田で習っただろ。