増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■イ○フォショップという会社から営業の電話

■イ○フォショップという会社から営業の電話

どこから電話番号買ったのか知らんが携帯にいきなり電話かけてくる営業が多い。

飲み会やるとか、合コンやるとか、ゲームやるとか、不動産興味ないかとか、何かが当たったとか・・・

そんな電話が月に一回はかかってくる。

だいたいが電話の向こうでオペレーターがワイワイ喋っていて自分の名字を名乗らないので怪しい所はすぐに分かる。

今さっきかかってきたのは

「イ○フォショップ」という会社。

「イ○フォショップなんですが・・・」

というので、

情報商材売ってる会社ですか?」

「いえ、イ○フォショップです。」

「インポ?」

「インフォです。」

「インポ?EDのやつですか?」

「インフォです。」

「インポ?インポじゃないよ?」

「何言ってるかよく聞き取れないのでかけ直します。」

と言ってからかかってこない。

なんで俺がインポなの知ってんだ?

俺がインポだってリストどこで入手したんだ?

そんなインポリストどこが販売してんだ?

もしや、グーグルさん・・・

グーグルさん検索履歴は個人情報ですよ。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140420205313

 

 

さてはinfoseek