増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■宇宙の格付け

■宇宙の格付け

月は地球に近いから、特徴なんか何もなくてもチヤホヤされる。

 

土星は、他にはない輪っかとか周りにあるから物珍しさでチヤホヤされる。

 

 

流星は、絶対動かないっていう星の不文律の空気を勝手に破って目立ちやがって、

しかも何十年かに一回とかもったいぶったやり方でチヤホヤされる。

 

普通の星なんか、その他大勢の十把一絡げで誰の気にも止められない。

せいぜいが、空気の読めない天空オタにまとわりつかれるのが関の山だ。

 

 

宇宙でさえ逃れられないこのヒエラルキー

お前らはつまり、生まれの細さを呪えばいいってこった

 

http://anond.hatelabo.jp/20140409002619

 

 

本当人間って勝手ね。