増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■洗剤味の釜飯

■洗剤味の釜飯

15時とかちょっとお店が空いてるような時間帯に釜飯屋に入った

客は全くおらず、店は夜の仕込みをしているような感じだった

なので「もしかして、準備中でした?」と店員に聞いてみたが「いや、大丈夫ですよ、こちらにどうぞ」

と、なぜかテーブル席ではなく、奥の個室になってる座敷に通された

二人できていたので、釜飯を二つ頼み、しばらくして出てきた釜飯を食べて二人で顔を見合わせた

「なにこれ洗剤の味がする」

一口ほどしか食べてなかったが、そのまま残りは残し、レジへ

料理出てすぐに帰ろうとしてたわけで

「もうお帰りですか?」

と店員もちょっと不信気味だったが

「え、ええ」

とだけ返事して、会計済まして帰った

俺達が帰った後、お座敷へ行って殆ど口をつけてない状態の釜飯を見て、店員は、どう思っただろうか?

わりと近所のお店なんだが、あれから10年以上、お店の前にはいつもたくさん車が止まっているけど

あの店には、これまでも、これからも、僕たちは入ることはないだろう

 

http://anond.hatelabo.jp/20140403144048

 

 

いちご味の歯磨き粉的なやつかも。