増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■ご祝儀貧乏って何

■ご祝儀貧乏って何

30歳なんだけど、ご祝儀貧乏って経験したことがない

友達が少なくて自分の結婚式にも10人ちょいしか呼んでないこともあるけど、

一年に一回結婚式があればいいほうだ。

これまで結婚したのが職場の同期男一人、高校時代の友人女三人。

全員同じ年で今年三十歳になる人たちだ。

私と親しい人ほど全然結婚しないのはなんなんだろうか。

親しくない人ほど早く結婚したけど。

「このドレス先月も着たからきられないわ」とか「ご祝儀でお金ないわ」とかよく聞くけど、

年に一度なので同じドレスずっと着てるし、お金も大して負担にならない。年に一回だし。

自分自身も結婚してるとはいえ旦那とは子供もいないし(多分産まない、産めないともいう)同棲してるようにしか見えない、独身みたいな生活してるけども…。

高校時代の友人は割と結婚してるけど、実はそんなに親しくなくて年に一度程度しか会わない。

小中時代の友人たちは趣味も合うのでよく遊びに行っているが誰一人結婚していない。

なんなんだろうなぁこの差は。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140321151345

 

 

類は友を呼ぶというやつでしょうか。