増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■大好きな実家

歳の離れた高校生の妹は今でも父と仲が良い。父と母も相変わらず仲が良い。私は目立った反抗期もなく育ち、今はどうにか社会人3年目を迎えている。

もし自分が家庭を持つときがくるのなら、自分が育った家庭のような温かい家庭を持ちたいな。兄妹仲が良く、夫婦仲が良く、親子仲も良く。

お金のことで苦労もしているけども、お互い貸し借りしながら支えあっている。金銭面で実家の支えになれることはとても嬉しい。

私からお金を借りることに罪悪感を感じなくてもいいですよ。今までどんなに良くしてもらったことか。

むしろ、たったこれだけしか返せなくてごめんね。もっと仕事がんばって、余計な気遣いさせないぐらいには稼ぐようになるね。

今日の夜、1年ぶりに実家へ向かいます。正月も帰れなくてごめんね!3日間だけど、久しぶりに大好きな実家へ帰ります!

 

http://anond.hatelabo.jp/20140320115439

 

 

どれを選びますか?

1.自分の配偶者がこんなに実家にべったりだったら嫌だな

2.いいかげん自立しろ。それは実家の奴隷だ。

3.私が育った家庭環境は……