増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■SNSで微妙にウザい人

SNSで微妙にウザい人

TwitterとかFacebookでさ、普段絡まないけど、

どうでもいいことにファボってきたり、いいねしてきたりする人いんじゃん。

最初はアイコンがかわいかったりすると(女性とかじゃなくてイラストとかでもね)、

「あ-、見てくれてるんだー」とか嬉しいんだけど、

そのうち「え、また?てかこれの何がいいの?」みたいになってきて、ウザくなってくる。

ウザいを通り越してストーキングさられてるような気分。

たまに絡んできても面白くなくて。スルーすることも多いんだけど、

当然スルーしてるにの気づいてくれない。

 

で、Facebookなら相手のフィードとか見ると、ぜんぜんいいねされてなかったり、コメントがなかったり。

他の人につまらないコメントしてたりするんだけど、もうね、みてらんない。

あー、かまってちゃんかー。でも残念だねー、この人ネット上でも話し相手いないんだーと。

 

Twitterだったらブロックすりゃいんだけど、忍びないし。

Facebookだとフォローは外してるんだけど、

知人につまらない絡み方してるから、その知人のフォロー外したり。

ブロックまでいかなくても、その人のコメントが一切閲覧できなくなる機能があればいんだけどね。

あーソーシャルめんどくさいわ。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140318113957

 

 

 

お前SNSというよりネットに向いてない

 

http://anond.hatelabo.jp/20140318114448

 

 

 

それくらいじゃ怒らない程度の煽り耐性はあるよ!^^

 

http://anond.hatelabo.jp/20140318120549

 

 

 

マジレスで答えると、煽りではない

 

http://anond.hatelabo.jp/20140318124658

 

 

うぜーと言っている本人が……?