増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■喫茶ゆとり

■喫茶ゆとり

オフィスの近所になぜか若者が集う喫茶店がある。

名付けて「喫茶ゆとり」。

一見何の変哲もないカフェに若者が集う理由とは?

 

たぶん、理由などないのだと思う。

ゆとりゆえに考えなしに集い、

お茶をし、語らっているのだろう。

 

と、いつものように思っていたのだが、

どうやら理由は違っていたようだ。

 

よくよく、語らっている連中の話を盗み聞きしたら、

どうもマルチ商法の勧誘をうけている様子。

ゆとりがマルチの餌食になっているのか、なるほどねぇ……。

 

そして、ディストリビューターゆとりが新たなゆとりを誘い、

今日もゆとりカフェは繁盛している。

 

ボクはお店を出てちょっと深呼吸した。

入れ違いに新たなゆとりが入店した。

 

「はい、いらっしゃい」

店番のお姉さんがやる気なさそうに声をかけていた。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140317140030

 

 

ゆとりシリーズの新作です。