増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■就活のプロって馬鹿なの?

■就活のプロって馬鹿なの?

就職活動中の学生に企業を紹介したり、履歴書の書き方を教えたりするサービスがちらほらある。

私たちは就活のプロです!って講師の紹介がされたりしているけど、就活のプロってなんだよ。馬鹿かよ。

 

就職活動にプロもくそもないだろ。

おまえらみたいなおっさん連中が大手有名企業から内定とれんのかよ。

だったらそんな仕事してないで、もっと高い給料とれる会社に転職してみろよ。

 

就活のプロとか言って、実態はおまえらの会社がつきあいのあるろくでもない中小企業に学生を送り込むだけだろ。

適当に面接の練習につきあってやるだけで、学生から10万以上の金をふんだくってるだけだろ。

 

国が規制しろよ、就活のプロとかいうクソ商売は。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140316131050

 

 

死ぬまでに見たい就活プロの就活。