増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■みなさんは社会人ですか

■みなさんは社会人ですか

娘がネットばかりしてとても困っていました。

よく見るサイトの仲のひとつがこちらのはてな、と押し得られました。

ぶろぐ、をよく書いたり見ているそうです。

こちらの匿名ダイアリーも見るそうです。

私は、どんなものか知らないもので、今日初めてぶろぐや匿名ダイアリーを覗いてみましま。

そしたら、ひどい言葉で言い争ったり、どうでもいいことにCho文を書いたり、コメンテーター気取りの人がたくさんいました。

みなさんは社会人ですか?どうして時間をムダにするんですか?

なぜむだなことをするのか、私にはとても信じられず、娘には二度とぶろぐや匿名ダイアリーをしないように言いました。嫌がっていましたが、止めないならパソコンもスマートフォンも使わせないと宣言したところ、しぶしぶ従ってくれましま。

みなさんは、自分のおかねでやっているからいい、とおっしゃらるかもしれません。ですが、今一度考えてみてください。なぜお金を払って時間をムダにしているんですか?私には理解できません。私の夫はよく働いています。ネットなんかしません。みなさんも、少しネットから離れたほうがいいのでは、と考えます。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140315205349

 

 

野口英世の母、シカが書いた手紙を思い出しますね。いや、そうでもないな。