増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■長財布持つやつってなんなの?

■長財布持つやつってなんなの?

今日帰宅途中で前を歩く中学生くらいの女子二人が、

長財布をバックにも入れず素手で持って歩いていてびっくりしたっていうか、

それ、かっさらわれて走って逃げられたらどうすんの?

おそらく俺がその気になれば超容易くできちゃうんだけど?

超無防備・・・

 

俺は長財布を持つ人の感覚がよくわからないのだが、

男の場合は尻ポケットからはみ出しちゃってて、

落としそうだし盗まれそうだし、

女の場合は前記の素手で持つ人も珍しくないのかもしれないけど、

よくあるのは長財布を入れるためにでっかいバックを持つ的な。

 

俺には両方意味がわからない。

俺的には財布は持ち運びに便利で肌身離さず安全な携帯物という感覚があるので、

上記のケースはどれも財布の意味がないという判断に俺の場合なってしまうので、

なんか本末転倒な無駄な代物としか思えない。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140313212900

 

 

 

中学生だったとしたら大金が入っているとは考えにくいし、クレカや免許証もなさそうだしあまり盗まれないんじゃないか?

それよりも本人のほうを盗んだほうが(ry

 

http://anond.hatelabo.jp/20140313223639

 

 

 

金目当てっていうより、あまりに簡単にひったくれそうで、その気は全くなくてもムラムラしてくるんだよw

かなりでかくてパンパンな長財布なもんで、手におさまりきれてないし、それを片手で無防備に持ってるもんで、

思わずひったくりたくなるんだよねえw

 

http://anond.hatelabo.jp/20140313224631

 

 

 

お巡りさん!この人やばいよ!はやく捕まえたほうがいい

 

http://anond.hatelabo.jp/20140314001632

 

 

ロリコンと泥棒をいっぺんに捕まえました。