増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■自虐で罪悪感を与えて断りにくくしながら口説く人

■自虐で罪悪感を与えて断りにくくしながら口説く人

「俺なんて○○ですからね」「××さんからしたらこんなことどうでもいいでしょうけど」のような卑屈な言葉が多く、

コミュ障、草食、断られると傷つく、などのことを自称しておいてから、すごく回りくどく誘ってくるから、断りにくい。

しかし誘いを受けてしまうと、二人きりで食事したという既成事実が発生してしまって、いよいよ逃げ場が無くなってしまう。

早期に距離を置いたらそれはそれで「告白してもいないのに自意識過剰」みたいに言われそう。ああもう、面倒くさいなあ。

こういう人って逆のことされたらどうするんだろう。

正直「ごめんなさい」な女の子から、卑屈で回りくどくて断りにくいアプローチされたらどうするんだろう。

やっぱり、せっかく好きになってくれたしとか、可哀想だからとか、悪者になるのが怖いとかで、受け入れてしまうんだろうか。

そんで流されるままに結婚してしまったりして、美人な嫁が居る男を妬んだりするんだろうか。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140313100917

 

 

アプローチというか漁ですね。