増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■マタニティマークつけてください

マタニティマークつけてください

太ってるだけなのか妊婦さんなのか分からない

席譲るべきかいつも悩む

 

http://anond.hatelabo.jp/20140309120113

 

 

 

自分は既婚者で子供も2人いるけど、あのマタニティマークがめちゃくちゃ嫌い。

なんのアピール?って感じ。

それなら見た感じではわからない病気の人やケガしてる人のマークを作った方がいい。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140309121212

 

 

 

自分が脆い幸福の上に立つ弱者であることを喧伝しながら歩き回れる神経が理解できない。

マタニティマークって性格の悪い人や基地外から見れば「今ちょっと攻撃するだけで幸福から不幸のどん底に転落しますよ」マークだよね。

あの幸福を強調するようなデザインもそういう人々の攻撃性を刺激することだ

 

http://anond.hatelabo.jp/20140309152256

 

 

なんかトラバ読んでたら怖くなったので参考までにどうぞ。

 

妊婦さんかどうか見分けるためのヒント8つ - ばいあすにゅーたうん