増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■日本ではどんなネットサービスもバカのためのものになる

■日本ではどんなネットサービスもバカのためのものになる

Facebook→意識高い系バカ

Twitter→俺が正しい、正しく考えられてないはずがない系バカ

はてな→昔からのユーザーは↑、最近のユーザーは他人の内面を決めつける系バカ

ニコ生→あばばばばば系バカ

bbcやNYTの著名人のコラムやreddit見てから日本のこういうサイト見るとやっぱJAPは頭がおかしいと思うわ。

JAPって誰かが話してたことを焼き直しで話してるだけだったり、浅い考察を深める前にどや顔してる雰囲気がにじみ出てて、上っ面の知的欲求しかないんだなぁとつくづく思う。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140308143326

 

 

あ、本当だ。内面を決めつけている。