増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■正論

■正論

ぐうの音も出ないような正論を言う人がいるけど、人間の心は論理ではどうにもできないときがある。(と思う。)だから「はい論破」っていうのは人間的じゃないし、好きじゃない。

でも、そういうことを言う自分は、「人間的だからセーフ」といって、どこまで相手の理屈を許容できるのだろうかとも思う。

「『人間的なことならセーフ』って言ったよね?だから、こういう人間的なルールに反したことをしました」って後出しで言われたら、私はなんて言おう。

頭ではわかってるのに、実際されると嫌なことが多いし、自分も相手も許せるちょうどいいボーダーラインがわからない。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140306010142

 

 

うるさい!うるさ~い!おにいちゃんのばか~!ポカポカ でどうでしょうか。