増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■母親と仲が良い彼氏が気持ち悪い

■母親と仲が良い彼氏が気持ち悪い

彼氏はマザコンなんかじゃない。分かってる。

 

でも、でもだ。

母親が「今日はこんなものを見たよ~」って写メしてきたり、

「こんな面白いサイトがあるんだけど見た?」ってメールしてきて、

それに対して、大真面目に面倒がらずに彼が返信しているのが気持ち悪くてしょうがない。

当然フェイスブックでも母親と彼氏は繋がってて、彼氏が何か投稿するとすかさず母親のイイネがつく。

彼は友人にイイネしない人なので、友人からイイネが着くことは少なく、

イイネをつけているのが母親だけなんて投稿がたくさんある。

それを恥ずかしがる様子も無いのが気持ち悪い。

 

 

彼氏が母親に優しいことは良いことだと思う。

母親に限らず家族全員に優しいことも知ってる。

でもどこか納得しきれず、家族の中でも際立って交流の多い母親との関係に嫌悪してしまう。

多分、彼と母親の交流が多いのは、彼からではなく、母親からのアクションが多いからだ。

 

そんな勝手を言う自分は母親と仲が良い。良く一緒に出掛ける。

この気持ちをどう処理したらいいのか。

「俺ハンバーグ好き」「私も!一緒だね!気が合うね!!」

こんな感じでお互いの「お母さんが好き」を分かち合えないものなのか。

 

そもそも「彼がお母さんを好き」なのが気持ち悪いのか、「お母さんが彼を好き」なのが気持ち悪いのか。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140301232829

 

 

彼より母がやばいパターンでは。