増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■なぜYahooは汚物のようなコメント欄を放置するのか

■なぜYahooは汚物のようなコメント欄を放置するのか

Yahooのトップページに表示されるYahooトピックスとやらは月間45億PVだとかこの間記事になってた

たくさんの人が読んでいるし、それだけの価値があるものなんだろう

不思議で仕方ないのだが、なぜYahooは価値のあるものに自らウンコを塗りたくるのか

たとえばこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000051-jij-n_ame

ふむふむと記事を読んで、どんな技術なんだろうなと考えながら、なにげなく下へスクロールすると、

キチガイが画面に入ってしまう

別にキチガイは全員今すぐ殺処分にしろって言いたいわけじゃない

Yahooのユーザー数を考えりゃキチガイがある程度いるのもしかたない

勝手に視界に入らないようにして欲しいのだ

月間45億PVのあるニュースなのに、Yahooトップページから2クリックでたどりつける場所なのに、

こんな汚物まみれにするのはやめていただきたい

せめてこの増田のようにキチガイ隔離場を表から見えない場所に設置して欲しい

 

http://anond.hatelabo.jp/20140228133216

 

 

真性キチガイかくり場ですね。