増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■仕事が出来なくても何故かクビにならない男の話。

■仕事が出来なくても何故かクビにならない男の話。

3年ほど前の話。仕事が出来ず何故かクビにならない男が居た。

普通にやれば15分ぐらいで出来る簡単な仕事も彼に任せると3,4時間かかる。

とにかく何をやらせてもうまくいかない。普通ならクビになると思うけど、

彼はクビにならなかった。その時はきっとコネ入社かなにかだと思っていたら違った。

彼にはモノマネの特技があった。

即興モノマネや有名芸能人のモノマネネタ、歌マネもうまくて面白くて

総務にも関わらず営業の接待に駆り出されたり、他部署の飲み会にもちょくちょく助っ人として呼び出されていた。

何故か親会社の新年会に呼ばれてショーを1時間やったりもしていたらしい。

そんな彼がある日突然会社を辞めた。

ついにクビになったかと思って居たら夜のテレビ番組で彼の姿を見た。

舞台仕掛けでいい頃合いでステージ下に落ちて笑いを誘うという

その番組の名物コーナーだ。テレビにはあまり出ないが、大学の学園祭等にそこそこ呼ばれるらしく

サラリーマン時代より稼いでるとか。

あとで聞いた話だけど、彼は俺のことを心底嫌ってたらしい。

理由は俺がネチネチ文句を言うからサラリーマン生活に限界を感じたらしい。

でも彼がお笑いの道に進めたのはおそらく俺のおかげ。一生忘れないで欲しい。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140227013840

 

 

オン・キセ・ガ・マシイ・ソワカ