増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■自分のなかのチンピラに気付く

■自分のなかのチンピラに気付く

はてぶで見た、お母さんが娘さんのために描いてあげた髪型のリクエスト表の写真。

かわいい。とてもかわいい。

でもつらい。

ほほえましく思うの4割、自分の幼少期と比較しちゃって鬱るの6割。

自分は髪をのばすことさえ罪悪感があって無理だったし、ゴムでくくったりピンで留めたりなんて高校を卒業するまで出来なかった。

子供の頃は、粧(めか)すと指差して笑ってくるような意地悪いのもいたしさ。

私だって素直にオンナノコしたかった。そして、こんなことでいちいち辛がらないですむ大人になりたかった。

人の幸せに水を差して、自分はなんていやな奴だろう。

ネットだからついつい本心を漏らしてしまうけど、こんな怨念、リアルだったら絶対に吐けない。

この気持ちの解消方法はどうやったら見つけられるのかな。

いつか、嫌なことやどうしようもないことを、全部心にしまっておけるようになるのかな。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140225162722

 

 

いや、これこそリアルで吐くべきかと。