増田さんがころんだ

はてな匿名ダイアリーの不人気エントリコレクションでした

■会社をズル休みした。

■会社をズル休みした。

昨日会社をズル休みをした。

朝、いつも通り起きて「あ、行けないな」と思った。九度の熱も、腹痛も頭痛もないけれど体調不良ということで連絡して休みを取った。

昼まで寝た。何も考えたくなかった。

たまたま休みだった父が、私にチョコレートを持ってきた。昼ご飯の用意もしない私を責めなかった。

母が帰ってくると、私のそばにきて大丈夫かと聞いた。後はとりとめもない話を。

弟が帰ってきた。妹が帰ってきた。私の心配をしていた。私は泣きたくなった。

家族がいなくなったら、私はどうなってしまうんだろう。家族がいるから仕事が辛くても、自分の使えなさに打ちひしがれても踏ん張れる。

家族の優しさがあたたかくて、胸に痛い。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140225124158

 

 

 

いつまで実家暮らししてるつもりなん?

あまえてんじゃねーよ。

1人暮らしで、会社にも外にも行けなくなって、安アパートの一室で腐っちゃう人だってたくさんいるんですからね!

 

http://anond.hatelabo.jp/20140225124933

 

 

腐らないための実家暮らしでは。